おやつー



ジェラール・ミュロの代表作クーフリボール。
すごい重たそうなチョコレートケーキに見えますが、中はムースなのでそれほどで
もないのです。
といっても、チョコケーキなら重い派(デメルのザッハトルテが好き)のわたしが言う
ことですから、クーフリボールも充分濃厚です。

あっ。
キューピーな古代くんについてご質問をいただきました。
これはいただきものなのです。
捜される方は「キューピー 古代 ストラップ」あたりで検索かければおっけと思いま
す。^^



秋葉原のごはん



基本お好み焼きはなんでも好きですが、一番というとこれかな。
牛スジ、青ねぎ、もち、チーズ。

秋葉のヨドバシの風月か、UDXのゆかり、どっちも捨てがたい。
写真はゆかりの方です。
でも関西の友達に言わせるとちょっと高いそうな。
お好み焼きで1000円こえたらいかんそうな。
(ゆかりのスジねぎ1400円くらい、2人前のアキバ焼き3000円くらい)
そっかー。そこまでは身近じゃないので、気がつかなかったよ。
でもおいしいからいっちゃうな…。たまにだし。

秋葉はあまいもののお店がなかなかないです。
メイドさんや執事さんや、コンセプトカフェはテンションあげていかないと
(わたしは)逆に疲れるので、普通によれるおされな喫茶が欲しいのう。
秋葉に対してないものねだりなのだろうか。
でも言うのはただなので希望しときます。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座