


  • 2015.08.28 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク

お花

 

友達や知人へのお祝いに、お花を送ることがあります。
最近は、自分が送ったお花を画像で確認できるサービスがあるんだよね。
「こんなん注文どおりに作りましたよ」てことで、お花やさんがデジカメで撮影して
メールに添付してきてくれます。
ステキ!
これは峰倉さんのサイン会のために作ってもらったもの。


ゼロサム発売になっております。
よろしくお願いします。



学級閉鎖

家族や身の回りでは、まだインフルエンザ罹患者がいないのでいまひとつ
実感がないのですが、流行ってますね。
(このままなんとかひかずにすませたい。)
娘の通う中学校でも、7クラスくらい閉鎖してました。

普通のインフルエンザだったら、1クラスあたり8人。
新型だったら4人。

これで学級閉鎖です。
ほー。
多いのか少ないのか、果たして妥当なのかすらよくわからんのですが。
本格的になるのは、これからだということなので、みんな気をつけようね。
手洗い、うがいは必須ですよー。
マジで効果あるんで!


お花









 
お花フォルダーの中に入ってる、お花画像。

1枚目のダリアはいいとして、
2、3、4枚目もわたしの中ではお花カテゴリーということか…。

ちなみにダリアは、「黒蝶」という種類です。
ダリアは黒っぽいのが好きなのです。


あっ、そういえば人間ドックの結果報告。
元気でした。ちょっとコレステロール値が高いかなー。
メタボではなかった!


お疲れさまです。

 夏コミ新刊の通販受付け始めました。

九重通販

ひじょうに自己満足な本です。
同人誌ぽいかなと思って気にいってます。
もしよかったら。



しごと、なんとか流れ始めたような。
ありがとうございます。


生きてます


暑いですね。
かなり水分とっています。
生きてますよ。

飼い猫のニーが、はかなくなりました。
16歳くらいになってたので、老衰だし、仕方ないです。
暑さに弱くて、この夏はもう越えられないね、と言ってたのですが、やはり。
うん、でも、大丈夫です。何匹か飼ってたら、何回もみおくっちゃうのは当然で、
まあ覚悟めいたものはあります。

お祭りの時期にしめっぽくてごめん><
初日の人、頑張ってください。





新刊LOS-NOTEから。


7月9日でした!


お祝いメッセージ、たくさんありがとうございました。
今年も一年、しっかり生きていきたいです。

そんな今日、お台場実物大ガンダムの内覧会に行って来ました。
内覧と言いましても、股の下をくぐれると言うだけの話なんだけどね。
すっごいすっごいよく出来ていて、びっくりいたしました。
ディテールが作りこまれて、期待を裏切らない完成度です。

海老川さんがいっぱい写真を撮っていたっ。(わたしも撮った)
ニトロプラスの虚淵玄さん(大好き!)もファントム-黒田つながりでみえてました。


 ケータイ画像ですが

 

 こんなかんじで立っているよ。




 アシ、アシー!
 部分ごとに微妙に素材感が違っていて、カッコイイです。



 真下から見上げてみた。
 失礼。



 ガンダムの足跡。



 細かいです。



 カッコイイランドセル。
 関節もよいです。

最後にOOチームみんなで、足下にズラッと並んで記念写真を撮りました。
映画がんばろうねーって言って、ごはん食べて帰りました。
よい7月9日です。


:えっ…:しかしすてきな5月

仕事場で、ひとりで作業していたのですが。

ピンポンが鳴り、玄関ドアを開けるとそこには、若いお母さんと4人の子供。
おにいちゃんは小学3年くらいかなー、一番下の女の子は幼稚園だな。
わあーかわいい^^(おかーさんもかわいい)
えっ、でも何の用かな、知らない人たちです。

「すみません、おたくのベランダにサッカーボールを入れてしまって」

この部屋は3階です。ほー、よく蹴りましたね。
あっ、じゃあ見てくるからねって、ベランダを捜すとほんとだ、ある!
ボールをみつけてきて手渡しました。
お互いニコニコあっさりと用件は済んだのですが、去り際のあいさつが。

「すみません、お仕事中にお手数おかけして。頑張ってください!」

えっ…。

なに、なんで…。

このマンション、事務所向けじゃなくて普通のファミリータイプです。
なんでわたしが仕事で使ってると…いや、大家さんは知ってるけど…。
仕事場なんで、居たり居なかったりするのですが。
そっか…。同じマンションの人、知ってるんだ…。
うん、まあたまにゴミ置き場にトレス台出したり大量のマンガ雑誌処分したりしてるもんね…。
若い女の子(アシですよ!)いるし
インテリヤクザみたいな男(担当ですよ!)いるし
うん…。

少年がサッカーやってる日曜日かー。
いいなー、5月ってすてき。


生きているのですよ…

 そりゃ生きてるけどさ。
潜伏してすみませんでした…。

まずどうしても言いたいこと、
20日に小説版のLOVELESS「ふたつの雪花」発売になっております。
夏居あや先生が書いてくれました!
かわいこちゃんが登場しててですね、今回は挿絵描いてます(わたしが)。
よかったら読んでください。

ふたつの雪花
一迅社文庫アイリス



ゼロサム発売になっております。
いちおうじりじり参加しております。
全サテレカの絵柄、ここにアップしてもよかろうと許可をもらったので
載せときます。
よかったら、応募してやってください…!
詳しくはただいま発売中のゼロサムにて。

テレカ絵

今月の応募は右側の草灯になります。

とりいそぎ。






色紙

前回WARDでの色紙プレゼント、ナウプリンティングになっちゃってたのに
わたしを信じて応募してくれた人ありがとうございました!><
↓描いといた。

さとたな色紙

うわっ白熱灯の下で撮ったから暗いなあ。

これも色紙

こんなんもあるよ。
よかったら今月発売のゼロサムで応募してくださいね。

ラフ

↑ちなみにこれが色紙用のラフ。
色紙って、紙が毛羽立って消しゴムをかけることができないので殆ど一発描き
なのですよ。青シャープでアタリはとるけど。
怖いから一度らくがきしてのち色紙に(目で)写すようにしてます。
不器用だねえ。でも仕方ないんだ><




よよよ

先日の日記、
「あんたがアイスのこと書くなんて!」
とのコメントたくさんいただきました。あはは、まあねー。
「買いに行きました!」とゆうメールももらいましたが、ほんとおいしいよね。
しかしなんでアイスに反響。笑



うおおおブラスレイターのコンセプトワークスもらた。
めちゃくちゃカッコイイです。
ニトロ一生ついていく。


明日、ゼロサム発売です。
今月、表紙負けです。><すみません。
見本誌見た友達に「うわあ、100枚くらい描いてるのかと思った」って言われました。
うわああああああああすみません。描いてることは描いてますが。
あと、早売り見た人がお祝い言ってくれたけど、ありがとうございます。
28日発売のぱふ4月号です。
そのへんはまた明日以降。明日ってか今日か。


PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座