スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2019.05.28 Tuesday
  • -
  • by スポンサードリンク

おつです〜。

コミケお疲れさまでした。
イベントではいつもバタバタしてしまってお恥ずかしいかんじなのですが、
お越しいただきありがとうございました。
無事に終了いたしました。28日はあったかくてよかったです。

ひさしぶりにみつみ(美里)師匠に会えて嬉しかったんですが、やっぱカラー見られると
モジモジするんだよ〜!師匠にだけは照れる…。
「 1998-2005 Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION」
これみつみさんの画集。かわいい!きれい!
師匠のCG好きです。こういうふうに描きたいなあ。
甘露さんみつみさんときて、Leafの画集シリーズはすごい強力なので、3弾も楽しみ。
中村さんのはいつだろう。

灰原薬にも会えました、この人本当に尊敬する、自分の好きなこと貫いていて。
殆どニーズがない(ゴメン)であろう本を本気で作っていて、これが同人だよなと
改めて思った…。灰原さんは本当にすごいやつだ。
鬼塚さんともおしゃべりできたし、隣はモローさんだったし、楽しかったです。
多くの友達と日にちが違って、会えない人のが多かったんだけど 笑 またね。
本は買えたような買えないような…うーん段ボールMに一箱くらいですかね。

年末年始は特におやすみってかんじではなく、ボチボチ営業(ボチボチではダメ!)です。
いや、キリキリ営業したいと思います。


うわー。
2008年もあと、いちにち!
いちにちだあーー。
あっ、むーんのお骨はうちに戻ってきております。
お悔やみ&お気づかいありがとうございました!
いつも心にむんちゃんをー!


うそみたいですが

明日、28日ですね。
ゼロサム発売です。LOVELESS載ってます。
コミケは…新刊ないんですけど、参加の人はあったかくしてくださいねー。
すごい寒そう…。

企業ブースの方、331の一迅社でコゼロサム発売です。
loveless描いてます。ちょろっと。

234のメディアファクトリーブースでは、「ファントム」アニメ化記念の冊子を無料配布
しているそうです。お祝い絵を寄稿しております。
「ファントム」は、大好きなニトロプラスさんのゲームで、春からTVアニメ化です。
シリーズ構成を黒田さんがやるそーです。高橋龍也さんもシナリオやるって聞きました。
楽しみだね〜。
ファントムでは、わたしはアインとツヴァイが好き!
ファントム

メルマガ出しました。
遅くなってごめん。なさい。


さらにぐはあ

コミケの準備してくれてるスタッフより連絡があり、
日の出さん(……夏の本)がいくらか倉庫から出てきたそうなので、
持って行きます。ええーっ。
なんとゆうグダグダ><すみません。

むーん、近所の動物霊園行って、火葬してもらってきました。
お棺にお花いっぱいいれてきました!
明日お骨うけとりに行ってきます。
お悔やみいただいて、驚いたり喜んだり(?)しています。
気にかけていただきありがとうございました!

わーん、今夜メルマガ(コミケについてとかね)出したかったけど間に合わないかも。
明日…てもう前日じゃないですか。わあー。それでも明日メルマガ出します。
年内納品のカラーも終わってないよー間に合うのかな。
ううっ、しかも目の前のハードディスクがガリガリヘンな音をたてている?!
なんか、なんで、ピンチなんだろ。おっかしいなー。


28日コミケのこと

すみません、オタク失格です。
新刊なんにも作れませんでした。
用意はしてたんですけど…><ほんとにすみません。
コミケは、特別なのに…。
ウチに来てくれる人たちにはもちろん申し訳ないし、
全然関係ない人たちにとっても、新刊出せないようなやつがいなければスペースひとつ
空くわけで本当に申し訳ない。

えーと、むーんのことは直接関係ないです。ねんのため。
仕事がたてこんだり、それ以上にわたしがヘボだったりで出来ませんでした。
いちおう別記事にしましたが、なんかヘンなタイミングになってしまったなあ><
むんむんのことは、悲しいけど、いいんだよ。
出会って、最後まで看とれて、感謝してるという言葉がふさわしくて、
忘れはしないけど、残ったわたしは普通に生活していきますので。

28日は、既刊のみの販売になります。
(といっても夏の本はないです。あれはもうおしまい。)
たぶん、顔だします。新刊ないと身のおきどころがないんですが、一応行くつもりです。
あ、足の方は完全復活しております。
次のコミケは、わかんないです。こんなていたらくでは。よく反省して考えます。
新刊ひとつも出せないならコミケに出る資格はない、という考え方です。
ここのところギリギリ新刊(マンガのかきおろしじゃないという意味)が続いていて
これじゃダメだと思ってました。
ううう


星になったのだ

とつぜんですが。
飼い猫のむーんが、クリスマスの夜に亡くなりました。

年の瀬にこのような話題で恐縮ですが、むーんには単行本のあとがきなんかで触れてた
こともありますし、ご報告いたします。
19年目にはいっていまして完全に老衰で、苦しむことなく、
眠りながらいっちゃいました。
最後らへんは箱に入れて仕事場に持ち込み、ずっといっしょにいました。
気がついたら息が止まっていて、まだあったかかったです。

よい猫だったと思う、わたしにとってはすごく。
こんだけ長生きしてくれて、思い残すことはないです。
楽しかったねむーん。

またいつか、会おう。


あわび



先日なるりさん他仕事仲間のみなさんと食べたあわび。
あわびはどちらかというと、生より干したものが好きなのですが、これは
おいしかったなー。
あわびにあたったことがあります。(食中毒)(旅館で食べたんですがね…)
そんでも平気です。モリモリ食べます。

年内の仕事おさめはいちおう27日の予定なのですが、なんか関係ねえなあー。
忙しいというより、やっぱり段取り悪い><

あとネコの調子が悪くて、覚悟固めてます。19年目なもので。




spica-泉和良さんの新作だよ


spica

またこの主人公はカゴつきの自転車に乗ってマックやスリーエフに行ってるよ〜。
もう。
自分では、こんな中途半端で痛々しい恋愛はやったことがない、はずなのに、
読んでると胸をしめつけられるようななつかしさを感じます。
まあ恋愛なんてしょせんハンパでイタイものだから、その感覚に覚えがあるのかな。

わたしは主人公(男)に完全に移入する方なので、ヒロインの女の子を大好きになっ
てしまう。
こういう女になれないし、こういう女を好きな男の気持ちなんてわかんねーよ!
って思うのに、この男も女もまるごと愛おしくなってしまう。
泉和良さんの作品は、臨場感のある恋愛小説。閉塞感のある青春小説?
ファウスト系の作家で、恋愛テーマどまんなかというのはちょっと珍しいですかね。
ひじょうに好きな小説家のひとりです。

はっ。恋愛っていえば。わたし、やっぱりこのテーマがすごく好きみたいです。
わたしは、「ひぐらし」より「うみねこ」派で、
ひぐらしプレイしてたときよりうみねこに夢中なんですが、
面白さは変わらないのにどうしてなんだろって思ってました。
つまり、ひぐらしの友情よりうみねこの恋愛が、単純に好みなんだなという。


誕生日だ



よくいく近所のカフェのケーキ。
有名な店でもなんでもないのですが、ここのミルフィーユがすごく好きで一目おいています。

今日、立夏の誕生日だ!おめでとう!
誕生日借りてる友達の、誕生日でもある。笑 
おめでとうK。もう大人かな?


ねむい…

たくさん寝たというのにサイクルが狂って(年末ですから…)いて
ねむい…。
いやいやたくさん寝てる場合じゃないのですが。

あっ、ニュータイプロマンス発売になりましたね。
表紙にティエリアを描いています。
進行の都合で相当前に描きまして、自分でも忘れていました…。
NTRの表紙に、主人公じゃないキャラが登場するのは初めてだそうです。
てかもしか主人公だったのかティエ。フッ。


ニュータイプ・ロマンス 2009 WINTER

今日はお正月映画が公開になって、見たいのがいっぱいあるー!
「空の境界」も劇場で見たいなああ。
「K-20」と「ハッピーフライト」は子供と行きたいなー。あとブリーチ映画も楽しそう。





らっきょ



こちらスーパーで売ってたさんま。
美しすぎる…!まぶしい!


明日試写会に呼ばれてたのに〜!
とうてい行けません…。こんなんばっかで淋しい年末なのですが
空の境界 
6章/忘却録音
のパンフレットにお祝い絵を描かせていただきました。
式&鮮花ちゃん。
(コクトー&皐月を描こうか迷ったけどせめてお客さんが少しでも楽しめると思われるほうにした)
よかったら見てやってください。
しかしらっきょももう6章、残り1本でほんとに7本全部劇場でやってしまいますね。
すっごいな〜。




PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座