スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2019.05.28 Tuesday
  • -
  • by スポンサードリンク

ゼロサム4月号発売



本日ゼロサム4月号発売です。
LOVELESS、意外なひとたちの話ですみません。><
また、出てきます。
カラー付との予告がありましたが、モノクロのみです。
すみません。><



それと、サイン会整理券当日分の件。
書店さんの都合も考えず勝手なこといいました。すみません。
だいたい、当日に来ていただいても確約できない訳だし、当日来た人にサインするので
あれば、そもそも整理券の意味がなくなるカオスです。
ごめんなさい。
最初のルールにのっとって、やらせていただきます。

わたし、実は、以前に300枚でサイン会をやらせてもらってました。
しかし、これだとけっこうキツイのと、ものすごく待たせるわりにひとりずつに割ける時間
が申し訳ないことになるのです。
ひとり30秒としても×300人で休憩ぬきぶっとおしで2時間半。
実際には2時間以内には終わらないとならないので、20秒強が精一杯です。
もうちょっと‥ゆっくりしたいよね><ひとりずつ話たいし。
それで今回は、150人×2箇所になりました。

なんだか思いどうりにいかないことばっかなんだけど、一応いつもよかれと思って考えて
います。
ご意見ご感想のほど、よろしくお願いします。
三人よれば文殊の知恵だからね?><



ありがとうございました

サイン会の整理券配布は無事に終了したとのことです。
ありがとうございました。
笑えるちょっとしたお土産を用意してお待ちしております。
あと、10枚でもいいから追加の当日券出せないかなあとお願いする所存です。
無理かもしんないけど。わたしはやる気あるんだけど。だめかな‥。




ところでジャガーのリーピング・キャット好きだぜ。かわいいぜ。
上の方から見るとなんだかとかげみたいなんです。
もしもジャガーの車を買うなら、絶対グリーンがいいな。
すごく好みの緑なのです。でなければ黒。

もっともわたしは、もうじきプリウスに乗り換える予定なので、ジャガーは遠いんだが。



特典とか



おやつ。
お皿が、唐津に行ったとき窯めぐりして買った気に入りのやつ。
ザラッとかボテッとかした、ちょっと重たいかんじの焼き物って好きです。



ピンクの百合も咲きました。

LOVELESS8巻の書店特典、把握できなくてすみません><
判れば書くつもりだったのですが、各書店さんで独自にやってたりするので。ううう
ちなみにとらさんは、こんなかんじです。
・とらのあな特典

サイン会希望の方は明日から受付ですので、よろしくお願いします。
いちおもいちど貼っておきます。

■有隣堂横浜西口コミック王国■
●開催日:2008年3月8日(土)14:00〜
●開催店舗:有隣堂横浜西口コミック王国
●配布方法:2008年2月25日(月)より先着150名に整理券配布。
●対象商品:『LOVELESS』8巻、及び8巻限定版をお買い上げのお客様に整理券を1枚
配布させていただきます。
*複数購入のお客様に対しても整理券配布は1枚とさせていただきます。ご了承ください。

●問い合わせ先:有隣堂横浜西口コミック王国
神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1F
(横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド正面階段下)
TEL:045-311-6265
有隣堂


■アニメイト日本橋店■
●開催日:2008年3月9日(日)14:00〜
●開催店舗:アニメイト日本橋店
●配布方法:2008年2月25日(月)より整理券配布
*発売日前から店頭に並ぶ行為、および前日夜からの店頭での徹夜行為は固く禁じさせ
ていただきます。
*電話での整理券予約は受け付けておりません。
●対象商品:『LOVELESS』1〜8巻をお買い上げのお客様に整理券を1枚配布させていた
だきます。
*『LOVELESS 8巻限定版』は整理券対象外となります。ご了承ください。
*複数購入のお客様に対しても整理券配布は1枚とさせていただきます。ご了承ください。

●問い合わせ先:アニメイト日本橋店
〒556-0005 大阪府大阪区浪速市
日本橋4-10-6 TEL:06-6636-0628
アニメイト


鳥羽笙子先生ご逝去

鳥羽笙子先生の告別式に参列してきました。


鳥羽ちゃんは、わたしのひとつ年下。
同じ漫画家をしていました。
デビュー直後の一番めちゃくちゃな時期に、すごく手伝ってくれたアシスタントの子
で、源氏、アーシアン、恋愛なんかをいっしょにやりました。
しばらくして鳥羽ちゃん自身がデビューしてウチを抜けることになった時は、残念で
はあったけど、みんなでほんとに喜びました。
絵がきれいで、作業が早くて、しっかりしてて、料理も上手くて、仲間に好かれてる
いい奴だった。
最後のお別れには、身近な方や20年来の友人知人から、ファンらしき方まで、たくさ
んの人がみえていました。
お顔は眠るように安らかで、みんな号泣した。
もちろんわたしも。

こんなプライベートなことをブログにあげるつもりは、みじんもなかったのですが、
喪主であるお身内の方のご挨拶を聞いていて気が変わりました。
鳥羽笙子という漫画家がいたことを、覚えていて欲しい。
そのとうりだ。
鳥羽ちゃんの作品は、いまでも読むことができるのです。
漫画家は、作品を残せる。
あとね、これ三崎尚人さんとも話したんだけど、いわゆる「新刊セット」というものを
最初にやったのは、幕張のコミケで光輪騎兵団(鳥羽ちゃんと富樫ゆいかさんのト
ルーパーサークル)だと思うんですよ。
いまでは珍しくもないけど、当時度肝抜かれました。
スゲーって。

大人になると、みんな自分の生活を持ち、それぞれに別の道を進んでいきます。
わたし自身もこの数年、鳥羽ちゃんとは少々ご無沙汰でした。
だけどわたしたちが20才ちょっとくらいだったあの頃。
好きなように生きて、漫画を描くことが全てで、なんにも怖くなかった。
孤独で、自由で、友達がいて、泣いたり笑ったりしてた。
…もしかして、青春……というやつか……。


わたしは、もうちょっと描いてからいくね。
この世界で鳥羽ちゃんに会えてよかったよ。
またね!

鳥羽ちゃん。
おやすみなさい。



本日発売




機動戦士ガンダムOOのDVD第2巻が本日発売です。

初回限定特典の冊子で、黒田さんとのコラボイラスト描いてます。
19話の後だとひときわメソッとくる絵ですが、見てもらえたら嬉しいな。
しかし黒田さんはわたしよりもずっと花粉症が重くて、びっくりだ。
わたしは今年はまだその気配がないので、ひょっとしてサバイブした?!
とかドキドキしてます。……て、ないな。それは。

今月はいろいろ出るよー。
LOVELESS8巻まであと3日です。
無事に書店に並んでる筈なので、おうちに連れて帰ってください!
25日同日発売の「破天荒遊技アンソロジー」にも、ちょろりとおじゃまして
ます。アニメのラゼルもかわいいんだよね。
そんで28日はゼロサム発売です。
よろしくお願いします。



あまりにもかわいい‥

OOのプロッププラスプチひとそろいもらった!
かわいくて、とても気に入っているのであります。

作業用のモニターにはっつけたら、なんだか監視されているみたいに
なったけど‥。





あと、武梨えり先生の新刊「かんなぎ」4巻にゲストしてます。
カラーピンナップ合作。絶賛発売中。
わたしもなぎとかざんげちゃんとか描きたかった気がするが、こっちの
が笑えるのでよしとする。



TVアニメ決定おめでとう^^
楽しみです!




LOVELESS8

LOVELESS8巻について、限定版の予約は一般書店などで終了したのですが
Amazonではまだ出来ます。
未確認ですが、アニメイトでも出来ると聞きました。
ご希望の方はよろしくお願いします。

システムの違いなんだけど、ユーザーには関係ないというか、ギリギリまで予
約できるのは、単純に便利だな〜と思います。
限定版については受注生産プラスアルファなので、1ヶ月前くらいには部数を
確定しないとならないんだよね。それで一応その頃が〆切になっています。

限定版、息切れしてきたのは確かで(わたしが)(笑)
でもこれがなくなるのは、やっぱりどうしても嫌なのです。
だって楽しみにしてくれてる人がいるし。
せっかく1からやってきて、ちょっとずつ改良して自分なりにちっちゃい挑戦もし
てるんだもん。ねばるよ。
最後まで頑張って作ってくので、つきあってくださいね。



そういえば今日から公開か‥。
L、最後の23日間‥!!!!!見たいーーーーー。





PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座