スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2019.05.28 Tuesday
  • -
  • by スポンサードリンク

VdR vol.3通販開始

夏コミ発売VdR vol.3通常版の通販を開始しました。
ご希望の方はご利用ください。
まんがの森で書店委託をお願いしていますが、ぶっちゃけ手数料+消費税でなんと
2100円になっちまっているので胸が痛いかんじです(イベント売り1500円)。
カートの都合により、申し訳ありませんが携帯電話からの申し込みはできません。
9月15日〆切、消印有効です。よろしくお願いします。

詳しくはこちらをごらんください。
VdR 3



ハブ茶

謎。
友達に「ハブ茶」もらって飲んでるんですけど、こんなお茶知りませんでした。
ケツメイシ(エビスグサの種子を乾燥させたもの)だそうだよ。
麦茶みたいなもので、水出しして冷蔵庫に入れて飲んでるのですが。
味はちょっとあずきっぽいの。おいしいことはおいしいです。
通常わたしは夏でもあったかいものを飲むのですが、今年は少し冷たいのも飲ん
でいます。・・・ほんとは夏でも体は冷やさない方がいいんだけどね。

母親に「ハブ茶って知ってる?」と聞いたら、後日ゴーヤ茶を持ってきた。
「なんだっけ、沖縄っぽいお茶だったわよね、これ?」
ハブ茶>ハブ>沖縄>ゴーヤ、とまあ思考の流れは手にとるように判るが。
違う・・・・。


・ハブ茶・
けっこうおいしい。


おめでとう!!!

おめでとう早稲田実業初優勝!!
なんと優勝旗が東京に!!斎藤くんすごすぎる・・・・・。
でも駒大苫小牧も、本当に強いなあと思います。
どっちも勝たせてあげたかった。
それでもわたしは、やっぱり勝敗が決まる方がいいと思うが。

夏の甲子園が終わりました。
感動をありがとう!!!なのだ!!!


またまた絵

マンガには一目惚れがあると思っている。
たった1ページ、1コマで目を奪われることがある。
これは、「キャラクター(人格、性格、の描写)」や「エピソード」のよさでは説明が
つきません。
物語の中でのかっこよさとか美しさを見せるには、場面や台詞の最低限の分量
がどうしても必要なのに、そういったものをいっさい飛び越して好きだと感じるこ
とがある。
これを設定や記号や絵に萌えている、というのかもしれないけど、
「一目惚れ」は、マンガにおける圧倒的な「力」のひとつだと思っています。
1ページで、1コマで、理屈じゃなくて、ひとの心を奪いたい。
(もちろんマンガは絵だけじゃないわけだが。)


・一番好きなオムライス・
やはり・・・・・やはり・・・・・・資生堂パーラーの!!!最高。


秋の気配なの?

妙な天気が続くわけだが、もしかしてもう秋かしら。なんてな。

NEWSにアップされていますが27日のグッコミにサークル参加します。
販売&配布物は夏コミと同じなんだけどね。
そういえば11日の夕方、フジテレビのコミケ関連ニュースで、九重の最後尾札が出て
ましたね。
フジのクルーは紳士的でしたので、最低限ですが協力させていただきました。
わたし自身はテレビの撮影とか嫌なので、拒否ですっ。

夏の各種イベントが終わって思うことは、外に出るのって大事だなあと。
人に会う、ということは、ほんとうに運命を変える。
ひきこもってたらつまんないよ。
・・・・・まあわたしは、出すぎって杉さまには言われていますがね。ブツブツ。


・かわいい本・
いつもお世話になっている、スズメさんの初単行本。かわいいよ!!
迷走バカップル


停電

今朝8時前にテレビのニュースを見ていたら、突然電源が落ちたのです。
ウィーンと首を振ってた扇風機も沈黙。
窓の外では信号機の灯も消えていました。これはちょっとこわかった。
首都圏大規模停電。
12日の雷雨で友達の家で停電したと言っていたし、この夏ニューヨークでも頻繁に
停電が起きていると聞いていたので、てっきり自然災害か電力不足だと思いました。
事故だったんだけど。すぐ回復したけど。
最初に焦ったのは、冷房とやっぱり冷蔵庫でしたね〜。
いや、なにごともなく無事です。

・最近のおきに・
これおいしい。スタバのシェイクンレモングリーンティー


お疲れさまでした。

コミケとサイン会が無事に終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

昨日のコミケは遅刻してしまって、ものすご焦りました。
コミケ出て長いですけど、本当に遅刻したのは初めてだよ。
渋滞すごくて、3時間もかかってしまったのです。
お待たせしてたいへん申し訳ありませんでした。
それでもなんとか、おかげさまで無事に?販売できました。ありがとうございました。
今回のスペース用ポスター(コゼロサムの表紙)評判がよくて嬉しかったです。
ギャルゲーみたいとかなんとか言われてたんですけど。笑

今日のサイン会は、外国の教会みたいに素敵な会場でやらせてもらいました。
来てくれたみんなも「卒業式みたい」と言ってました。舞台とベンチがあるのね。
それにしても池袋への移動中に、突然の豪雨で動揺しました。
ワイパー最速にしても前が見えないというか、もう事故るかと思ったよ。
そんな中来てくれたみんなには、本当に感謝です。
ありがとうございました!!
アニメイト池袋9階で開催中の一迅社フェアにも顔出して、メッセージカード書いたりしてきました。
生原画も見れるのですごい得した気持ちです。人の原稿はほんときれいに見える。

たくさんの人に会えて、充実した2日間でした。
本当にありがとうございました。
今日はもう寝ちゃいますが、明日からまたがんばるねー。
いつも読んでくれてるみんなが、こうして応援してくれるというのがなにより一番の励みです。
ありがとうございました!!


あしたコミケ

マジでギリギリになってしまった、ほんとうすみません!!

しごと、とりあえず終わったので明日行きます。
九重の新刊はありません。VdRの3号は出ます。写真とテキスト載せてます。
その他NEWSの方に情報アップしました。

おっとごめん、VdRの写真はお人形の写真じゃないよ〜。
あと、B4フルカラーの、ミニポスター形式のペーパー配布します。
新刊ないのでおわびの気持ちです。

VdRは、趣味のお人形本プロジェクトです。
VdR




PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座