スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.08.28 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク

spica-泉和良さんの新作だよ


spica

またこの主人公はカゴつきの自転車に乗ってマックやスリーエフに行ってるよ〜。
もう。
自分では、こんな中途半端で痛々しい恋愛はやったことがない、はずなのに、
読んでると胸をしめつけられるようななつかしさを感じます。
まあ恋愛なんてしょせんハンパでイタイものだから、その感覚に覚えがあるのかな。

わたしは主人公(男)に完全に移入する方なので、ヒロインの女の子を大好きになっ
てしまう。
こういう女になれないし、こういう女を好きな男の気持ちなんてわかんねーよ!
って思うのに、この男も女もまるごと愛おしくなってしまう。
泉和良さんの作品は、臨場感のある恋愛小説。閉塞感のある青春小説?
ファウスト系の作家で、恋愛テーマどまんなかというのはちょっと珍しいですかね。
ひじょうに好きな小説家のひとりです。

はっ。恋愛っていえば。わたし、やっぱりこのテーマがすごく好きみたいです。
わたしは、「ひぐらし」より「うみねこ」派で、
ひぐらしプレイしてたときよりうみねこに夢中なんですが、
面白さは変わらないのにどうしてなんだろって思ってました。
つまり、ひぐらしの友情よりうみねこの恋愛が、単純に好みなんだなという。


ずーっと好きなんです



不二家の「まろやかモンブラン」。290円。
わたしのモンブラン好きの原点といえよう。
これ、けっこうこってるケーキなんですよー。
マロンクリームの中には不二家の生クリームがはいってて、土台のスポンジ部分には
カスタードがはいってんの。
大人になってもいまだに好きで食べてるもんなー。
おいしいのです。


ふろく



実は雑誌のふろくがけっこうかなり好きです。
今回の少年エースアサルトのふろく(アサルトのふろくは正直いつもすごい。大きいお兄さん用。)
すごいかわいい。
今月はりぼんもよかった…。
ママ友に「りぼんもう(娘さんは)読まないよね?」と言われても(中2なので)
わたしが読んでるんです!わたしがー。


黒っぽいのが好き



どんぐりシーズンですな。
最近は焦げ茶の濃い、黒っぽい色のやつが好きです。緑が混ざってるともっといい。
形は丸っこいのが好きです。

近所を歩いてたらいっぱい落ちてました。
カマキリもたくさん見たなー、5匹くらい。大きいやつ。

なんで山の匂いするんだろう、 笑 秋だから?
世田谷区なんですけど。


なるりさんのプラダ

先日文庫のお疲れ会ってことで、なるしまゆりと創美社のみなさんと中華を食べて
きました。上海蟹の季節ですね〜。
なるりと会うのは久しぶりで(半年くらいかな)でも相変わらず酒が強かったです。

わたしは、人としてのなるしまさんよりも先に彼女の作品に出会い、
それ以来ずっと変わらずなるしまゆりのマンガが大好きです。
つまんなくなったら読むのやめる!て本人にも言ってるんですけど、
いつまでたってもなるりのマンガは面白い。
創美社さんから文庫も出た「プラネット・ラダー」は、特に好きです。
ラブストーリーだから好みなんでしょうね。(プラダはわたしの中では恋愛マンガ)
不器用な主人公ふたりの恋と、世界の滅亡を、並列で描いてる相変わらずの骨太さ。
登場人物それぞれにしっかりしたドラマ。
ほんと上手いよな…。
…酒飲んでばっかなのに…。不思議。
うそです。
ないと確信するけど、もしなるしまさんとケンカ別れしても、一生ファンはやめないと
思う。マンガだけはずっと読み続けると思う。
普段面とむかって言わないけど、むちゃくちゃ好きな作家なんだよね。
またおいしいすし屋捜しとくから、食べいこ。



それはいいとして、体調がいまいち。
風邪ひかないようにしなくちゃ。


その再生を破壊するか。

お疲れ様です!
OO見ました?わたしは見たよ。
ターミネーターエクシアかっこよかったですね〜。^^
みんなに久しぶりに会えて、嬉しかったです。
また、始ったな…というかんじ!
ジーン。半年、よろしくお願いします。
楽しもう〜^^

スタッフ、キャスト、視聴者のみなさま、みんな元気で最後まで走れますように。
もーそれだけだね。




ステキだ!



ニュータイプから出た、OO2期の最速本(9月26日刊。はやっ)。
早すぎて2期の情報が少ないと言う声もあるようですが(^^;;;;)
このカバー(千葉さん描きおろし)すごいステキで、大好きです。
DSのゲームのジャケット絵も好きなんですけど、現時点でわたしの中では双璧。
ううーーかっこいい!

放映前にサンプルとして関係者に届くDVDを「シロバコ」って言うそうなんです。
(これはビデオ時代からの慣習だろうねー、いまはDVDになってて「箱」ではない)
武梨えりちゃん先生は、本放送を楽しみにしてシロバコは見てないのだそうです。笑
その気合いにならって、わたしも今夜正座してリアルタイムで「かんなぎ」を見るよ。
誰も電話とかしてこないでね、メールもやだよ。
わたしは、本放送まで我慢できなくて、シロバコ見てしまう口です…。
でも本放送も見てる。
特にOOは地デジ対応で、すっごくきれいに見えるんだもの。

打ち合わせをかねたごはんの会がしばらく続き、体が重たくなりました…。
秋…のせいかしら、みんなで食べるのが楽しいせいかしら、どーしてわたしってこん
なにたくさんごはんが食べられるのだろう。不思議すぎる。おのが肉体を恨む。
でも食べたのはみじんも後悔していない。
ダイエットは明日からー。


購入しますよ。



買います。
「少女革命ウテナ」。
でもこれ発売(予定)日に、来る…?かな…?ううっ。
うん、いいです…。
ずっと待ってる…。
この時期にDVD-BOX…か…またBD出たら買っちゃうかもですね。
うん、もーいいですなんでも。
ウテナ、大好き!
ひっくり返して捜せば、録画してるビデオテープがあると思うんだけど、
いまさらビデオデッキにテープ入れて見るというのは、ちょっと無理かな…。
(だいたいデッキがもうない…)
やっぱ、きれいなのを見たいのです。
仕事場で上映会やります〜。^^
アシちゃんの中には本放送のとき、小学やら中学やらだった子がいるので、
反応が楽しみです。
ちなみにわたしは、ウテナとアンシーがほんとに甲乙つけがたくふたりとも好き。
両極なのにどっちもツボなんだな〜。
ルックスとしては、少しだけ余計にアンシーがいい。

ただ楽しい作品も必要かも知れないけど、わたしはやっぱり
強いメッセージや、テーマの込められたものが好き。
そういう意味でもウテナほ本当にすごい作品だと思う。
ビーパパスって天才の集団だなー。
見てない人は、この機会にぜひ!


PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座