スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.08.28 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク

すし

先日食べ放題、行きました。

そんなにたくさん食べられるわけでもなく、
そんなにすんごいおいしいというわけでもないのに、
なんでだろう、食べ放題とかビュッフェとか大好きなんです。

楽しいからかな。





ちなみにおすし屋さんで、絶対に100パーセント頼むものと言ったら、わたしはたまごです。
好き!



アイスケーキがおいしい

わたし、アイスが嫌いで食べないんですが
(最近は大人になったので、食べることは出来るようになったけど、
好き好んで食べることはない)
バレンタインに、九重の中条さんがアイスケーキを送ってくれまして。

おいしかったんですよー!
食べちゃったんですよー!

わたしの中ではこれはアイスではないな。冷たいケーキです。
(アイスです)

アイスケーキ

ビターなキャラメルのアイスに、フローズン洋ナシ、チョコレートのスポンジが
絶妙のバランスでとってもおいしい。
「ベルグの4月」とゆう、横浜では有名なケーキ屋さんのなのです。
あっ…サイトないっぽいなリンクできない…すごいないまどき、まあいいや。
アイスケーキといえばサーティーワン(子供たちは好きだがわたしは好きじゃない)
しか思いつかないわたしにはネコに小判でありますが、
おいしいものはおいしいのだ。
ていうかキャッキャ食べてる自分に驚いた。




チョコバー好きなもので



これおいしい。

ザ・ペニンシュラ東京のチョコレートバー。
地下のブティック&カフェでテイクアウトできますー。
カットケーキサイズで1100えんくらい。
中にはマシュマロやドライフルーツ、ナッツ、ヌガーなんかが入っている。
値段とカロリーにビビリつつも、とってもきれいなのでたまに食べたいです。
ちなみにここでモーニングやってるのってあまり知られてないようなのですが、
カジュアルでけっこう優秀だと思います。


あわび



先日なるりさん他仕事仲間のみなさんと食べたあわび。
あわびはどちらかというと、生より干したものが好きなのですが、これは
おいしかったなー。
あわびにあたったことがあります。(食中毒)(旅館で食べたんですがね…)
そんでも平気です。モリモリ食べます。

年内の仕事おさめはいちおう27日の予定なのですが、なんか関係ねえなあー。
忙しいというより、やっぱり段取り悪い><

あとネコの調子が悪くて、覚悟固めてます。19年目なもので。




上島珈琲店



コーヒーと紅茶とで、どっち派に分けたらわたしはコーヒーです。
紅茶ももちろん飲むのですが、毎日必ずと言えばコーヒー。
最近通ってるのは上島珈琲店です。
要するにUeshima Coffee Co.,Ltd.で、UCCのことなんですけど。
ほら、缶コーヒーでエヴァ缶とか出てた。
お店はおちつける雰囲気で、和テイストで大人っぽいです。
いっきにお店が増えてきた気がします。

季節限定の柚子ミルク珈琲が、意外にもおいしいのです。
(かなり甘い。おやつ的に飲んでます。机に向かうときはブラックなので。)


おいしいもの…。


皿鉢(高知県の郷土料理)。好き。東京でも食べられるお店があります。
これは東京の素晴らしいとこのひとつだと思う。
ちゃんと捜せば、世界中のどんな料理でもたいてい食べることができます。

おいしいもの食べたらどんどん画像をアップして欲しいという要望が

たくさん

ありまして、みんなくいしんぼだねー!笑

なるべくあげてくようにしたいと思います。
要請されなくても、わたしの写メ圧倒的に食べ物が多いんだけど。はは。


うまっ


花畑牧場/生キャラメル

これおいしいねー!

友達が持ってきてくれたのですが、ちょっとびっくりしました。
えー、実は、「入手困難」とか「行列がすごい」とかに対して疑心暗鬼なところがあ
りまして、ほんとにおいしいのかな?って思ってしまう方です。
口に入れるまでに苦労するとなんというかありがた味が増しすぎてしまうというか、
でもこれはアリだなー。
機会があれば自分でもリピートすると思うし、おつかいものにもするかも知れない。

この生キャラメル、なんかヌルンてしてて、口にいれると溶けます。
(あっ、ヌルンてまずそう。でもおいしいです!)



東京駅の見えるカフェ

 

PG Café Paris

フランス三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールが世界初、カフェ&ワインバーを
プロデュース。だそうです。
おされな雰囲気&お菓子のお店なのですが、
わたしが好きなのは東京駅が見えるとこ。
丸の内口の正面、新丸ビルの1階に入っています。
東京駅は大好きで、特に丸の内側から見ると、本当に美しい建物だよね〜。
新幹線に乗るのも大好き、ここでお茶してれば乗りはぐれもないです。^^

あ。
これはちょっと前梅雨頃の写真で、いまおでかけしてるわけではないですよ。
ブログ用の記事です。
足がすっかりよくなるまでは、遠出はなしなのです。

あと昨日、メルマガ出しました。


ケーキ屋さん



「マルガリータ・ババロアのタルト」
映画「セックス・アンド・ザ・シティ」公開にあわせた期間限定の、
キルフェボンのケーキです。
フルーツの下はライムとオレンジのババロアが2層になっていて、さわやか。
大人味のわりにはお酒(テキーラ)が控えめで、さっぱりして甘すぎないかんじ。
能書き付の食べ物は、楽しいです。
しかしごめん、23日までだって。><もっと早くアップすればよかった…。

ちなみにわたしがキルフェボンで一番好きなケーキは、
ペリカンマンゴーのババロア
これはけっこう甘くて、お酒も強いです。
「甘いもの食べた!」という満足感がよいのです。


本日オープンにぶつかるとなんかめでたいよね

足の診察日に、病院に行きました。
経過は順調であります。
松葉杖1本になりました。
どうも骨より靭帯の方が問題で、こっちが長引きそうです。



帰りにたまたま本日オープンのパスタ屋さんを発見し、お昼にと入りました。
あさりのクリームスパ。おいしかったです。
開店記念にスパゲティをもらいました(お店で使ってるやつ)。
ワーイ^^


PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座