スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.08.28 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク

ニュータイプ発売

あっというまにNT発売日。
アレルヤのマンガを描いたど。
セリフを黒田さんがいっぱい直してくれて助かったど。
アレルヤの口調難しい。特にモノローグとハレルヤのセリフ。
モノはどうしても自分のクセが強く出てしまいます。自重。
黒田さんがわたしのネーム読んで、このアレルヤメロウじゃない?って…笑(直しました、男らしく。)
「メロウ」って、監督にもたまに言われるんですが、わたしってメロウかな。
どれどれ。

「メロウ 【mellow】(形動)甘美なさま。豊潤なさま。」

おおっ、意外とよい意味。
ははは、でも我々は「ちょっと女々しい」「もう少し男っぽく」みたいなニュアンスで使ってると思うなあ。
ハレルヤのしゃべり方大好きなんだけど自分の中にはない引き出しで、黒田さん神です。
NT24周年記念読者プレゼントに、直筆刹那で参加しております。よかったら応募してやってください。
千葉さんが直筆ティエリア描いてて、これはわたしが欲しいわ…。ちっ。
24周年記念って、なんだかハンパな数字だなあと思ったのですが、プレゼント企画が時計なのです。
24周年で時計!それなら判る!こういうセンスは好きだなー。

NT2009年4月号

16日にWARDが発売ですよ。佐藤のマンガを描いたど。
20日にNTロマンスが発売ですよ。表紙に刹那を描いたど。
28日にゼロサムが発売ですよ。LOVELESS描いてます。
ゼロサムは7周年記念ということで、色紙プレゼント&テレカがあります。
小説LOVELESSの発売はきっと4月です。こんどはいっぱい絵を描いてますので!
他、イラスト仕事いくつか。自分のとOO関係と、ゲスト。
時期みてお知らせします。

9時まで完徹して、寝て起きたら陽が傾いていました。
なんか損した気分です。
やだやだこれじゃ今日の作業が終わらない、急がないと!


ゼロサム出てます

ゼロサム発売中です。
よろしくお願いしますっ。



かいてるとこたまには載せてみようということで撮ってもらいました。
うん、微妙に肩に力が入っていますね。
「バクマン」ではやはりGペンが命ですよということでしたが、わたしは丸ペンが好き。
ペンだこは、ないです。
生まれてこのかた出来たことはないです。


ネコミミごはん(ちがう)



おひるごはん。
近所の農協(…23区ですが)でやってるカフェで、新鮮地元野菜を使ったランチが
人気であります。
地産地消いいよね!

風邪をひいたら絶対に困るので、葛根湯を飲みました。
効いてると思う。
ここしばらくはネコミミついてる人を描いてました。
しかしネコミミは男子につけてこそだと思う。しみじみ。
アシのしほちゃんが、女の子にネコミミついてるマンガ描いてたら読者が男の人ば
かりになったと言うので、ネコミミ男子も描くように指導しました。
難点はおっきい男にはあんまり似合わないところなんだよなー。


ねむい…

たくさん寝たというのにサイクルが狂って(年末ですから…)いて
ねむい…。
いやいやたくさん寝てる場合じゃないのですが。

あっ、ニュータイプロマンス発売になりましたね。
表紙にティエリアを描いています。
進行の都合で相当前に描きまして、自分でも忘れていました…。
NTRの表紙に、主人公じゃないキャラが登場するのは初めてだそうです。
てかもしか主人公だったのかティエ。フッ。


ニュータイプ・ロマンス 2009 WINTER

今日はお正月映画が公開になって、見たいのがいっぱいあるー!
「空の境界」も劇場で見たいなああ。
「K-20」と「ハッピーフライト」は子供と行きたいなー。あとブリーチ映画も楽しそう。





ワークスの色校



色校正といって、カラー関係のためし刷りをチェックする作業があります。
色のかんじを見るのが一番で、他にゴミやキズをみつけたりデザインの様子をみたり。
編集部で見てくれますが、一応本人も見ます。
このへんまでくると山場なので、たいていバイク便で届きます。
きれいに出来てるよー。
OO高河ワークス、帯ができてて、「デザイン稿250点以上!」と書いてあった。
カラーの他にそのくらいはラフ載ってるそうです。1期分だけです。
使わなかった絵もあるので、倍くらいは描いてるんじゃないかな。

あっ、コミケ企業ブースの一迅社「コゼロサム」でLOVELESS描いてます。
今回は、ゼロサム&WARDのレギュラーは全員参加なんだって。すごい。
全員は初めてでは。
いろいろ作業してるんだけどおいついてないかんじで、足ひっぱらないようにしないと…。
REXでは武梨えり先生の体調がすぐれないとのこと><
一日も早い回復をそっとお祈りしています。一番つらいの本人だと思う…。><

コゼロサム



近況

涼子が靴下はいたほうがいいって。笑
じゃあはくかー。
たしかに気温が低かったり雨が降ったりすると足首が微妙に痛みます(おばあちゃん…)。

周りはかぜっぴきが多い。
わたしも頭が重いしあまりよい体調ではありません。
これ以上下がらないようにしないと。生姜紅茶を飲んでいます。
急ぎの仕事をこぼしていて、こわい><
なんとかしなくては。

娘が2泊3日の移動教室中で、富士山の方に行ってます。
手打ちうどんとかカレーとか作って、合唱したり登山したりしてますよ。
なんかもう、楽しそうでうらやましい(本人はそれほどでもないらしい)なああ。
青春なのねー。わたしもせいしゅんしたいぞう。


NTロマンス


ニュータイプ・ロマンス 2008 AUTUMN

20日発売、ニュータイプロマンス(角川書店)の表紙描かせてもらいました。
OO2期刹那であります。ちょっと大人です。
今月スタートなので、版権ものが多いのだよ。
いまさらだけど、アニメ3誌の表紙が全て千葉さんで、トランザム…!

PS2のゲームも発売になったそうです。
すごくやりたいのですが、月蝕の仮面さえまだ積んだままのわたし…いつやる気なのだ?
がんばれ!


涼しいわ。
そろそろ靴下はきますかね?






速写



絵描きの友達と「ラクガキ最短で何秒で描けるか」という話をしていて
わたしは10秒で描けるんじゃないかと言いました。
そんでやってみたんだけど、やっぱり10秒無理だった。
これで1分くらい↑



うてな。

どうにもこうにも考えがまとまらないときは、とにかくラクガキから始めます。


みっけた

ついでにOO関連の画像を発見したのではっときます。


↑1期の中入り?(途中の打ち上げ)のとき、会場の表に出してた看板。


↑スタジオに差し入れたケーキ。
選ぶのすごい楽しかった!

2期のプレゼント待ち受けは、次回放送までのカウントダウンもしてくれるもので
面白いというか一生懸命工夫しているというか
とってもかわいいです。


ああ…。
請求書書かないとお金がもらえない。めんどくさくてもやらなくては。うう
今日のデータはついに宅ふぁいるで送れない…。2.5Gくらいあるんだもん。
フラッシュメモリーに入れて、取りにきてもらうしかないなー。


雨のせいかしら

うー
今日データ便のサーバ調子悪い…。
絵を納品しようと必死にアップしてたんだけど、1時間くらいかかった上に先方もダウ
ンロードできない…。
いつも5秒なのに。
宅ふぁいるも不安定で、くっそー。
いや、どっちも無料で、すんばらしいサービスなので文句言えた義理じゃないんです
が。しかしわたしも西澤さんもお腹がすいている…。フッ。

仕事ではいつも宅ふぁいるのプレミアムを使ってます。
すんごい使えます。

宅ふぁいる
データ便


PR
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Twitter
selected entries
categories
archives
            
            
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座